TUGU el 3 (まるだし版)

からだをみる人のあたまの中

みんなインスタグラマーになりたいの?

おかっぱちゃんハウスで火曜水曜のランチを担当しているりてこさん。
それはまーほんとおいしいのです。

で、おいしい料理を作るのは案外簡単なことだと(偉そうに)思ってるんだけど、わたしはこの人が作る料理にそれ以外の特別なものをずっと感じてて、なんだろなぁと思ったら!台湾料理だからとか食材がどうとか料理上手だからとかそんなことではなく、ただシンプルに「食べてもらえる喜び」が大盛りで入ってた。
そりゃあ食べたらみんな笑顔になるよね!

 

最近いろんな人と『目的』に関係する話しをする機会が多々あった。
飲食業もわたしたちの仕事も物を売る人もそうかな、相手がいる仕事をしていくとき、大事なのは『目的』なんじゃないか、と。

大事なものはなんですか?ということ。

それがあってじゃあなにをしてったらいいの?

ってこと。

そこには売上げや集客も含まれてくるけど、この順番を間違えてはいけない。たまに順番が入れ替わってしまうことがあっても、いかんいかんと直せばいいし。もちろん売上げや集客が目的ならそこを目指せばいいと思う。

『目的』ってより『想い』ってほうがわかりやすいのかな。それをちゃんと持っている人や店に魅力を感じるんじゃないかな。

てことはなんでもそうだよな。

て感じでまとまりましたわたしの中で。

がんばります。

 

 

昨日、ありがたいことにバタバタ忙しくご飯を途中で切り上げ施術に入って戻ったら、、、

f:id:aiuey:20170302204309j:image

こういうことをサラッとできるりてちゃんの

ごはん、いつかみんな食べにきてね☺︎