
TUGU el 3 (まるだし版)

からだをみる人のあたまの中

乞食ガールズという美男子。

f:id:aiuey:20170218001846j:image

 

乞食ガールズ個展『更年期衝動』終了。

更年期って聞くと単純に女性のあれのことを思い浮かべるけど、例えば「思春期」の更年期とか「俺は自由だ」の更年期とか「このままでいいのだろうか」の更年期とか。もうそろそろこれ終わるんじゃないかな、ってところで自分と向き合い葛藤したり受け入れたりすることも更年期なんだってことを石田紀佳さんのトークショーを通して理解しました。(合ってるかな笑)

 

【更年期】って英語で
【Change of Life】って言うんだよ。

ってひと言が最高にかっこよくて、
とにかくなんかいろいろ腑に落ちた!

 

 

f:id:aiuey:20170218001705j:image

どう伝えてもただふざけてるだけにしか見えないかもしれないけど、個展に来て、一瞬でも彼らとあの空間に触れた人たちは、きっとなんだかわからない繊細で温かいものを持って帰ったはずだ、と日々みていて感じました。
だって来た人みんなを笑顔にできるってふざけてるだけじゃできないことだよほんと。しかも笑顔にしようと思ってやってたらみんなを笑顔になんてできないよね。ここ大事。

f:id:aiuey:20170218002159j:image

 

今日の暖かさで寂しさから復活しました。
一週間楽しかったありがとう!