読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TUGU el 3 (まるだし版)

からだをみる人のあたまの中

だってできることしかやれないじゃない

東京おかっぱちゃんハウス お仕事

わたしはいま30分を基本に施術を承っている。
はじめた頃は技術的な不安と自信のなさから放っておいたら90分以上やったりもしていた。これではいろいろ良くない!と、あくまでも自己治癒力へのきっかけを与えるだけであること、変化を追わないこと、そしてそれをなんとか60分でやり終えること、を常に意識してやるようになった。
同時にイベント出店や店舗での出張で声をかけていただくことが多くなり、今度は30分という時間の中で何ができるかを考えるようになり、結局は60分で意識してたことを30分でやるだけだったが、それを続けていったら「30分でも充分」という自信がついてきて、いまの基本的なカタチが出来上がった。

 

…というのがあって、いま基本30分でやってるんだけど、昨日は矯正とTMX理論でバランスを整えるだけの「5分500円」の体験メニューを打ち出してみました。正直ビビってました笑
わたしに5分で何ができるか。でもこれも60分で意識してたことを5分でやるだけでした。

 

やられる側は少しでも長くほぐされたいしやられた感を味わいたい。でもわたしは公言してるように「癒しナシ」でいいんです笑 だって施術後の自らの力で治癒していく過程がなによりの癒しだと思ってるから。人のことなんて癒せないし、誰かに癒してもらいたいと願う人はいつまでたっても癒されず求め続けるんじゃないかな。

 

てことで結果、受けてくださった方々がみんな変化にびっくりしてた!そりゃそうなんだけど!
やーほんとやってよかった嬉しい。
何分だろうが必要なことを見極めてやるだけ。
昨日の経験はわたしにとってかなり自信になりました。受けてくださった方々に感謝ですありがとう◎

 

フリマも大盛況で、またしても記録更新じゃないかってくらいたくさんの人が来場しました。忙しすぎて写真一枚も撮れなくて終わってからみんなで食べた肉ケーキの写真しかなかった。。

f:id:aiuey:20170123215354j:image