TUGU el 3 (まるだし版)

からだをみる人のあたまの中

痛みだけじゃないよね本人にしかわからないことは。

頭痛がだいぶ良くなってきたかと思っていたら今月は最悪だった。とくに今日。

 

毎月生理終わりかけからひどい頭痛に襲われる。

 

二件の産婦人科にも行ってみたけど、

「は?頭痛?」みたいな感じでどちらもお話しにならなかった。

いろいろ調べてホルモンバランスまでたどり着いて、産婦人科はそんなだし、自分でアイハーブで『5-HTP』というサプリを取り寄せて様子をみている状態。

飲むタイミングでひどくならない月もあるけど、だいたいいつも一日くらいは失敗してこの世の終わりみたいな頭痛に苦しむ。

 

頭痛って(他の痛みもそうだけど)、本人しかわからないんです。痛みは他人が判断してはいけない。本当に辛い。辛いけど寝てばかりもいられないから動くと、動けるんだから大丈夫でしょ、って見られる。ちょっとでも気を抜いたら失神してしまいそうなのに。

 

 

……て言っても伝わらないからいいか!

 

 

 てことで、いろいろ調べて副腎まできて耳のこともあっていま「腎臓を温める」を実験してるところ。