読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TUGU el 3 (まるだし版)

からだをみる人のあたまの中

これからいろいろここに書いていきます。

先日、また聞こえなくなった音を発見したのとまたいろいろと聞こえづらくなってたので聴力検査してきました。
こうしてひとつずつ聞こえない音を発見するたびに、深くて暗い海の中へ沈んでいくみたいな感覚を味わうのはなかなかしんどいけど、いま聞こえてる音もいつか聞こえなくなってしまうのなら、いまのうちに自然の中にある音や、好きな人たちの声や、いろんな音楽をたくさん聞いて、からだのどこかに残しておきたい!という楽しみも増えました。
そのためには自然にも人にも音楽にも、真剣に耳を傾け、丁寧に向き合わなければもういまのわたしには残せないから、その大切さに改めて気づいたのも良いことかな。

 

てことで昨日のハモニカクリームズのライブ行けてよかった!みんな立ちたかったんだ、と最後ひとりでズッコケてしまったけど笑
よしとくんありがとうまた来年!

 

f:id:aiuey:20161103192620j:image

写真、黒字は2012年ので赤字は今回測ったやつ。(⚪︎と×は右と左なんだけどどっちがどっちだか忘れました)